びるこブログ

ビールが大好きな病院薬剤師(育休中)

MENU

育児日記〜飛び散る返り飯と宝物の時間〜

こんにちは! びるこです。

ブログ訪問ありがとうございます。

タイトルのAIサポートを使用したら、よく分からないタイトルを付けられて面白かったのでそのまま使用しました。笑

 

早いもので、息子が1才2ヶ月になりました。

歩き出したら止まらないって感じです。

f:id:beerco:20240208155050j:image

箱根です♨️

 

来週には保育園の結果発表があり、4月から仕事復帰を考えてます。

時短は取らずにフルタイム復帰する! と心が決まったので、育休明けフルタイムで復帰したママがいらっしゃいましたら私に勇気とエールをください。

正直、不安です。笑

 

産休・育休中に届いた日経DIを1冊も読まずに溜めているので、溜まりに溜まった15冊くらいを一気に読んでから現場復帰したいと思ってます。

夏休みの宿題を一切やらずに迎える夏休み終盤の気分です。

やだな。

f:id:beerco:20240208164922j:image

 

最近は毎週ウェイトトレーニングして、2週間に1回はランニングという感じで運動も続けています。

f:id:beerco:20240208155312j:image

ジムも遊び場と化している

 

ジムには息子も連れて行ってるのでリフレッシュにはなりませんが、ランニングは1人の時間なのでかなり癒されます。

もっと走りたいけどなかなか時間が作れない。

子供は可愛いけどね、ずっと一緒にいるとやっぱり疲れます。

 

1才相手にキレるべからずと思っていてもイラッとしてしまうこともあります。

大人が何人かいれば笑っていられることも、家で1対1だときつかったりします。

 

最近辛いのが、ご飯を「ぶーーーっ!」と吐き飛ばされることです。

ミニオンが唾を吐くシーンとそっくりです。

上手に飛ばすなーと感心する程です。

ご飯拒否は成長過程で良くあることと聞くので成長してるのね〜と流せればいいのですが、ご飯やら牛乳やらぶーぶー吐き飛ばされて、こちらは返り血ならぬ返り飯でべっちょりなので笑えない。

 

そうゆうときは、自分の気持ちが穏やかに戻るまで息子を無視することにしてます😀

まだ話せる単語が「バナナ」しかないので、言葉を無視するのではなく視線を合わせないようにして存在を無視してます。

数分間大人気なく無視!

で、私の精神状態が落ち着いた頃にハグして仲直りしてます。

たかだか1年しか生きていない人にイライラするなんて私もまだまだだな・・・と、最終的には穏やかな気持ちに戻れます。

 

育児って孤独、孤独で辛いけど宝物みたいな時間って誰かが言ってたから大切にしようと思います。

 

短いけど終わり!

読んでいただき、ありがとうございました。

 

おまけ

beerco.hatenablog.com

昔にこんなの書いてたんですが、最近良いもの見つけました!

www.lifet-select.com

このSAKEKINGというサプリメント、二日酔いになりません。

今日は飲むぞって日におすすめです。