びるこブログ

ビールが大好きな病院薬剤師(育休中)

MENU

どうしようと悩みながら溺れるのは無駄だ

こんにちは! 育休真っ盛りのびるこです。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

前回、産後死にそうになっていた話を書きましたが、完全に復活しまして生後200日になる息子を毎日「食べちゃいたいな〜可愛いな〜」と眺める日々です。

f:id:beerco:20230616165253j:image

なにその寝相、かわいい!!!とかを毎日思っています。

ベビーベッドの余白で、人生における余白の大切さを教えてくれる息子です。

 

出生数過去最低が話題になっている昨今、女性の出産意欲の低下が問題になっているとよく目にします。

私も元々は子供が欲しい気持ちが弱く、今は仕事頑張りたい!飲みに行くの楽しい! と30過ぎまで仕事にプライベートにと謳歌していました。

案の定、そろそろ子供のこと考えないとと思った頃に1年間不妊で苦しみ…そんな時にこのブログを書きました。

 

beerco.hatenablog.com

不妊治療はする気がなかったので、自然妊娠出来たのは本当に運が良かったとしか言えませんが、当時は割と周りの発言に傷つく日も多くあったので「産むことだけが幸せ」だとは今でも思っていません。

何を選択するかは、人それぞれだよねと思います。

 

話題逸れまくりなのでそろそろ本題に入りますが、2年前にこんなブログを書きました。

 

beerco.hatenablog.com

 

 

beerco.hatenablog.com

 

夫がコロナ禍に失業した後、意を決して表参道にジムを開業した話を書いたブログです。

あれから丸3年が経とうとしておりますが、この度移転しリニューアルオープンする運びとなりました。

 

次はテナントへ! と夢を描いてはおりましたが、南青山のテナント賃貸代ばり高いということで現実的では無かったので、同じマンションですがより広く、天井が高い部屋へ移転することになりました。

二部屋隣に移動するだけなのですが、リノベーションしてあって全然違う内装になっております。

 

夫に頼まれても無いのに、勝手に移転先の物件を探していたのは私です(笑)

 

一時期は集客に悩んだ事もありましたが、ありがたいことにお客さんも増えてきました。

夫としては大きな出費を今するのは悩ましいようでしたが、箱の広さって大切ですし悩む要因がお金の問題だけならば移転すべきだと背中を押しました。

 

3年前はとにかく時間がなくて、部屋探しとジムオープンの準備をがむしゃらにやった記憶しかありません。

今回は息子の寝相のように余白を作りつつ素敵な空間を作れたらいいなと思っています。

 

7月6日にリニューアルオープンなので、また写真で報告させてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

beauty.hotpepper.jp