びるこブログ

ビールが大好きな病院薬剤師(育休中)

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美しさとは

オリンピック観戦で忙しい日々ですが、元気です。 大好きなイギリス代表のDina Asher-Smith選手について書きました。 強さと美しさとは、彼女の言葉がとても心に響きました。

子供いないけど赤ちゃん用商品に救われた

マスクによる肌荒れ、大丈夫ですか? 赤ちゃん用の商品とホホバオイルに救われた話を書きました。

妊娠適齢期はあっという間に過ぎる

妊娠適齢期について、32歳の私が考えました。 タイムリミットの中で、どう生きるか。 女性についてまわる問題から逃げずにしっかりと向き合っていきたいと思います。

ビールは私の金ピカ

梅雨が明けたら、ビールを飲もう。 大好きなビールへの愛と、好きな銘柄のことを書きました。 この瞬間のビールが一番美味しかった! という場面に早く出会えるといいなと思います。

泣かない女はいない

泣かない女はいないのです。 職場での悩みは尽きないものですが、筋トレで返り討ちにしてやりたいと思います。 医療従事者も人間。 患者さんを守る前に、医療従事者を守ってほしいと思います。

腹筋はワンパックよりシックスパックがかっこいい

腹筋割りたくありませんか? 夫が作った腹筋トレーニング動画で本当に腹筋割れた友人から写真が送られてきました。 筋肉は努力を裏切らない!

恋はいつでもハリケーン

夫の恥が、人の役に立つことがあるなんて思いませんでした。 最近読んだ漁港の肉子ちゃんでも、恥をかいて生きていく素晴らしさを学びました。 人生は恥だらけですよね。