びるこブログ

ビールが大好きな病院薬剤師(育休中)

MENU

腹筋はワンパックよりシックスパックがかっこいい

こんにちは! びるこです。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

友人から「腹筋がシックスパックになった!」という嬉しい報告があり、夫が作ったyoutubeが役に立ったようなので、今日はそのことを書いていきます。

 

腹筋はみんな初めから割れている

「男の腹筋はやっぱりシックスパックよね」と筋肉好きの女性なら皆思っているところですが、そもそも腹筋が割れていない人は存在しないので表面からみえるかどうかというところが争点です。

 

腹直筋は6つ、人によっては8つに分かれています。

https://i0.wp.com/readagain-comic.com/wp-content/uploads/2019/07/142-143.jpg?fit=1781%2C1400&ssl=1

範馬刃牙板垣恵介

刃牙はうっすら8個かな? エイトパックですね。 

 

皮下脂肪に埋もれていると分かれている部分が見えないので、いわゆるワンパック状態になります。

 

きれいなシックスパックを見せるためには

  • 体脂肪を落とす
  • 筋肉に厚みを出す

という努力が必要なのです。

 

めざせシックスパック

みんなの願望を叶えるべく夫が作ったyoutube動画がありまして、それを私の友人が実際に3か月間挑戦してくれたのです。

(頼んだ訳ではないのですが、ダイエットするからということで勝手に挑戦してくれてました。笑)

youtu.be

 

3ヶ月の結果が、こちらです。

f:id:beerco:20210704193510j:image

これ、友人が送ってくれた写真です。

是非使ってくれと言ってくれたので載せました。

 

わ・・・割れている!

最初ぽよよんワンパックだったお腹がシックスパックになっています!

これを見た夫と私は思いました。

 

 

(あの動画で本当に腹筋シックスパックになるんだ・・・)

 

 

夫の腹筋はもともとシックスパックなので、動画でメニューを作ったものの本当にシックスパックになるかは試しようがなかったので知らなかったのです。

 

友人のおかげで、本当にシックスパックになれる動画として証明されました。

本当に素晴らしい努力で、スタンディングオベーションしたいです。

 

友人のダイエットメニュー

友人が挑んだダイエットは

  • 腹筋サーキットの動画 週3~4回
  • 10キロランニング 週3~4回
  • 腕立て伏せ ランニングの信号待ちの時に20回×3セット
  • 食事はチートデイとお酒を楽しみつつ、ちょっと摂生&プロテイン補給

 

めっちゃ走っている…気迫の月間100km超え!

ランニングで体脂肪が落ちて、腹筋サーキットで筋肉に厚みが出たからしっかりお腹割れたんですねぇ。

 

信号待ちで腕立てふせしている人なんて見たことありませんが(笑)、しっかり腕もたくましくなってナイス三角筋アンド上腕二頭筋です。

 

体重は64.5kgから57kg台になったそうです。

 

動画のメニュー自体は7分弱くらいで出来ますので、この夏シックスパックを手に入れたい方は是非チャレンジしてみてください!

 

去年の緊急事態宣言中に夫のジムが営業停止になり、その間もなんとか世の皆様の健康維持に携わりたい思いで動画を作っていました。

 

動画編集は初心者だったので、撮影から編集まで一人でやるのは大変そうでしたが、こうやって友人の体が素敵になって報告が来たのは私も嬉しかったです。

 

友人は肝機能やLDLコレステロールの数値まで改善したらしいです!

よっ! 薬いらず!

 

食事と運動で、いらなくなる薬は沢山あります。

正しい知識と努力で、薬に頼らない生活を多くの人が手に入れてくれることを、私は薬剤師として1番望んでいます。

 

友人のように自分一人で頑張れる人って少ないですし、一人で頑張るのって大変です。

一人じゃ頑張れない方は、パーソナルジムで夫がサポートいたしますので連絡お待ちしてます。

 

私のブログを見てジムに来てくれる方がいたら、嬉しすぎて泣きます。

初回体験だけでも、お待ちしてます!

itsnowornever.info

 

まとめ

ワンパックよりシックスパックがかっこいい

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

思いっきり夫の顔出ししてしまいました。

私も腹筋頑張ります。

www.beercobeerco.com

 

 

www.beercobeerco.com