びるこブログ

ビールが大好きな病院薬剤師(育休中)

MENU

漫画になりました!

こんにちは! びるこです。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

私は漫画が大好きなのですが、この度夫が登場する漫画を描いてもらえたので今日は皆様にも見てもらいたいと思いブログに書いています。

 

広告って難しい

私の夫はパーソナルトレーナーで、1人でジム運営をしています。

 

www.beercobeerco.com

 

9月に無事開業1年を迎えましたが、最近悩んでいるのが新規顧客獲得についてです。

 

集客って難しいですね〜

マンションの一室を使っているため、外から見ると全くジムがあるように見えず歩行者に見つけてもらえる可能性はゼロです。

 

紹介で来てくれる新規のお客様はいらっしゃいますが、ジムを探していて見つけたので来ました! という方は今の所お一人もいません。

 

近年の広告戦略といえばSNSの活用ですが、まずYahoo!で「表参道 パーソナルジム」で検索するだけで500万件以上がヒットする悲しき事態が発生しています。

 

表参道、ジムだらけやないかい!

 

Instagramハッシュタグ「#表参道パーソナルジム」も1000件以上がヒットしますし、ここから夫のジムを見つけ出してもらうのは至難の技です。

 

文字列より漫画の方が読みたくなる

ジムに行くならば、私は家の近所が良いです。

ただでさえジムというのは行くのが面倒になりがちです。

家から遠くなればなるほど、面倒レベルは倍増です。

 

というわけで、まずはご近所さんに知ってもらいたい〜ということで、チラシのポスティング作戦を開始しました。

 

読まずに捨てられてしまうチラシにならないためにはどうすれば良いか・・・そういえば広告に漫画が使われているとついつい読んでしまったりするよねという話になりました。

 

最近メトロの広告も漫画を使ってるのが多い!

f:id:beerco:20211202222441j:image

東京メトロ公式Twitterより

 

そして、幸運にも夫のパーソナルトレーニングを受けてくださっているお客様に漫画家さんがいたのです!

快く漫画を描いてくださいました。(感涙)

 

それが、こちらです〜

f:id:beerco:20211202180427j:image

 

f:id:beerco:20211202180434j:image

 

f:id:beerco:20211202180453j:plain

 

素敵です〜緑の生物!笑

 

ヤケになって食べすぎちゃってる緑の生物が可愛いですね。

毎日汗だくで半身浴とか私も昔やってました〜それで痩せると信じてたけど脱水しているだけだったという悲しい結末でした。

 

ちなみに夫、似ています。笑

プロテインパンチ!

 

この漫画を印刷したチラシを配布しております!

ジムのご近所さんに想いが届きますように〜

 

平均寿命と健康寿命

f:id:beerco:20211202224350g:image

引用:厚生労働省HP

 

こちらのグラフは厚生労働省が出している【平均寿命と健康寿命の推移】です。

 

健康寿命というのは

健康上の問題による日常生活への影響がない期間

とされています。

 

平均寿命と健康寿命の差は、約10年。

健康でなくても長生きできてしまう時代なのですが、どう考えても健康寿命が長い方が良いです。

 

なるべく最後まで自分で歩きたいし、自分の口で美味しいものを食べたい。

ピンピンコロリは人類永遠のテーマです。

 

健康寿命延長のために重要なのは「筋肉と歯」だと思っています。

自分の筋肉と歯は、どれだけの対価を払ってでも大切に維持すべきものです。

どちらも短期間気をつければ良いと言うものではないため、継続できるケアとサポート体制を自分で見つける必要があります。

 

歯は歯科医にお任せしますが、筋肉のサポートにも筋肉のプロが身近に居てくれると安心だと思うのです。

 

夫と一緒に伝えていきたいと思っているメッセージは、ダイエットとか腹筋を割ろうとかそうゆうことではありません。

 

きっかけはダイエットでも良いのですが、まずはトレーニングを好きになってもらって運動習慣を身につけて欲しいのです。

健康寿命を伸ばす手助けができれば1番嬉しいと思っています。

 

腹筋割れてなくても死なないけど、筋力不足は多大な健康被害を引き起こします。

 

私の父はもうすぐ65歳になりますが、夫の指導のもとウェイトトレーニングを始めました!

ウェイトトレーニングは2週間に1回のペースですが、自宅でも教えてもらったトレーニングやストレッチを頑張っていると聞いています。

 

なるべく長く、歩ける体でいて欲しいなと願っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ジムのインスタグラムやってますので覗いてもらえると嬉しいです(^^)

https://www.instagram.com/agelca_personalgym/

f:id:beerco:20211203180644j:image

 

www.beercobeerco.com

 

www.beercobeerco.com