びるこブログ

ビールが大好きな病院薬剤師(育休中)

MENU

たいせツナ、おツナがり【祝1周年】

こんにちは! びるこです。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

今日は「ツナ」のことを書こうと思います。

 

ジム開業1周年

昨年の8月の記憶があまり無いな〜と思っていたら、ジムの開業準備に追われていた事を思い出しました。

 

今月で無事に夫のジムが開業して1年が経ったのです。

何も分からず失業からの開業を経験し、生き延びられた事を嬉しく思っています。

 

何より、通ってくださっているお客様たちにとってトレーニングが日々の習慣になっている事が嬉しく、素晴らしいことだと思っています。

レーニングが大切だの筋肉が大切だのいつも書いていますが、私自身かなり自分に甘いところがあるのですぐに

「今日は疲れてるから無理〜明日やる〜とりあえずビール」

と言いがちです。

f:id:beerco:20210904101755j:plain

ドラえもん藤子・F・不二雄

夫のおかげで何とか鍛え続けられている人生なので、私からも夫というパーソナルトレーナーには感謝御礼申し上げたいです。

ありがとう、ドラえもん

大切な、ツナ

ダジャレかよ、という感じですが私たち夫婦には大切な思い入れのある「ツナ」があります。

ツナマヨのツナです。ツナ缶のツナです。

 

それは、池尻大橋にある「おつな」さんのツナなのですが、今回ジム開業1周年を迎えるにあたり、お客様方へ感謝の気持ちを伝えるべくギフトとして使用しました。

私たちはこのツナを結婚式の引出物として使わせてもらったのですが、その時に食べて衝撃を受けたのと、皆様からも好評だったのでそれ以来大事な時のギフトは全ておつなのツナを選んでいます。

otuna.tokyo

f:id:beerco:20210903224306j:image

f:id:beerco:20210903224312j:image

「たいせツナ、おツナがりを皆様に。」

コンセプトが素敵で、またこの高級感のある瓶も特別な感じがして良いですよね。

静岡県焼津市で作られているツナなのですが、県内で水揚げされたマグロと駿河湾海洋深層水を使用したスープを使用し、更に厳選したオイルを融合させて作っているそうです。

 

店主の関根仁さんは笑顔が素敵な方です。

池尻大橋のお店は可愛らしい外装で、中も素敵なのです。

f:id:beerco:20210904103037j:plain

味は全部で12種類

 

豊富すぎて迷ってしまうのですが、引出物選びの時は全種類試食させてくれて「なんて大盤振る舞い!」と驚きました。

ちょっと白ごはんも貰えますか? と言い出したくなるくらいえごま味噌はお米似合います。

今は感染対策で試食は中止しているそうですが、全部美味しいのでハズレなしです。

人とのつながりを大切に

結婚式の引出物といえば、バームクーヘンです。

結婚式ラッシュの時に家がバームクーヘンだらけになるのはあるあるです。

朝ごはんが連日バームクーヘンになります。

(・・・んなこたぁ無い)

 

バームクーヘンフィーバーは冗談ですが、焼き菓子などが引出物として選ばれてることが多い中で自分たちらしいギフトを考えた時に、少し健康志向なものを選べないか? という思いがありました。

そのような経緯もあり、おつなさんのツナに出会った時は完全に「これしかない」と思いました。

 

ツナ嫌いな人見たことないですし。

 

店主の関根さんの人柄からも人とのつながりを大切にしていることが伝わってくるので、私たちもおつなさんとの出会いを今度も大切にしていきたいと思っています。

 

夫のジムに通ってくださっているお客様との繋がりも、とても大切なものです。

「たいせツナ、おツナがり」です。

大切な人へのギフトはやはり「ツナ」しかないということで、1周年記念ギフトはツナになりました。

 

このブログを読んでくださってるいる皆様も私にとって大切な繋がりを持てた人の1人なので、ツナをプレゼントしたい気分ですが無理なので各自購入をお願いします。笑

オンラインでも購入なので、ギフト探しの際は見てみてください〜

1年間トレーニングを継続して

私は今まで大手のジムや区営ジム、24時間ジム等色々渡り歩いて来たのですが、それぞれ良い点悪い点はあり中々継続出来ずにいました。

区営ジムは安いけど立地が悪く混んでいたし、24時間ジムは駅近で安いんだけどフリーウェイトゾーンが1つしか無く他に使ってる人がいると30分以上待つこともしばしばでした。

 

何事も継続するにはストレスなく続けられる事が1番大切なのだと実感した1年間でした。

 

なんとなくですが、顔が小さくなった気がしていてそれが1番嬉しいです。笑

「スクワットしてる人は顔で分かる」と言っていたトレーナーさんが居たので、私はスクワット顔になれていると信じています。

 

ぼちぼち体組成も測定して1年間の結果報告を書こうと思っているのですが、まだ測れていません。

お酒を一切控えていないので、もう少し絞ってから測ろうかな〜なんて言いつつ数値を見ることから逃げてます。笑

 

逃げちゃ駄目だ

逃げちゃ駄目だ

逃げちゃ駄目だ

 

大切なのは数字ではなく見た目だよね。

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

www.beercobeerco.com

 

www.beercobeerco.com