びるこブログ

ビールが大好きな病院薬剤師(育休中)

MENU

便器抱えて泣いちゃう日もある

こんにちは! びるこです。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

体調が悪過ぎてブログが書けておりませんでした。

仕事も今週後半からお休みさせてもらっています。(来週からは働きます!)

 

今妊娠9週目に入りましたが、いやー、恐ろしいですね悪阻!

 

人によって差があるとは聞いていたことと、強者の友人なんかは4ヶ月ごろまで妊娠に気が付かず「二日酔いだと思ってたー」と言い放っていたので私も軽い側に入りたかったのですが、ダメでした。

 

先日は吐きながらトイレで泣く始末。

いい大人が便器抱えて涙、情けない。

 

重症悪阻で入院する方も居る中で自分は軽い方なのだと分かってはいるものの、現時点で夫からは笑顔が1/100に減っていると言われています。

99%減少。

f:id:beerco:20220513135018p:image

毎日ご飯が美味しく食べられるということは、心身共に健康でいるために大切な事なのだと思い知りました。

 

ファスティングとかプチ断食が流行ってますけど、食べられるうちに美味しくたくさん食べるということは人生において大切なことですので若者の皆さん食事制限はほどほどにねと言いたいです。

食べたくても食べられなくなる日が人には必ず訪れるということを知っておかなくてはなりませんね。

 

同時に、放射線治療抗がん剤治療での悪心や嘔吐で苦しんでいる患者さんたちに、精一杯寄り添えているつもりでしたが全然分かっていなかったと思い知りました。

副作用の悪心嘔吐とは少し違うのかも知れませんが、女性の患者さんからは「悪阻みたいだ」と言われる事が多かったので似ていると感じる方もいるのでしょう。

 

治療で食べられなくなる可能性も加味すると、本当に食べられるということの幸せさをしっかりと理解して、今食べられる人は食事を楽しんでほしいなと思います。

 

私の悪阻のピークは過ぎたようなので、少しずつですが気分も上向きになってきましたが、今1番悲しいのはトレーニングを中断してしまっている事です。

 

前回のブログで【妊娠中のトレーニング推奨】を書いたのにも関わらずゲロゲロで動けず。

 

日に日に細くなっていく足や腕や背中やお尻を見ては失われた筋肉を想い悲しい気持ちになっています。

f:id:beerco:20220513140447j:image

「ブラック・ウィドウ」マーベル・スタジオ

 

「こんなボディラインだったよね私・・・」

と元々持ってもいないスカーレット・ヨハンソンボディを懐かしむくらいには頭逝っちゃっています。

 

もう少し食べられるようになったら、精一杯身体づくり頑張っていく所存です。

 

話は変わりますが、最近夫のジムにもご新規の女性のお客様が増えていまして、皆肌見せの季節に向けてやる気満々、良い事だなと嬉しく思っています!

 

www.beercobeerco.com

以前集客の難しさに直面して、夫と共に悲しんでいたのですが、冬場はそもそもジムに行きだす人が少ないことが分かりました。

ニットの下まで鍛えようなんて変態意識の高い人はなかなか居ないものです。

 

やっぱり夏は「白Tシャツの似合う私」にならないとですよね!

30日で白Tシャツの似合う私になる (美人開花シリーズ) [ 森拓郎 ]

価格:1,540円
(2022/5/13 14:38時点)
感想(8件)

体験だけでもお待ちしていますので、お気軽にご連絡ください。

産前・産後トレーニングもお任せください!

beauty.hotpepper.jp

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。