びるこブログ

ビールが大好きな病院薬剤師(育休中)

MENU

自己紹介します!

こんにちは! びるこです。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

今日は初めて〝ブロガーバトン〟というものを受け取りましたので、自己紹介をしてみようと思います。

 

薬剤師繋がり

バトンをくださったのは、Rasさん(id:yakuzaishis)です。

yakuzaishis.hatenablog.com

薬学部生時代からブログをたくさん書かれていて、飲んだくれていた私の学生時代とは大違いだなーと尊敬しております。

今年から薬剤師デビューということで、今は現場で感じたことなど書かれています。

時に励まし合いながらいつも読ませていただいています。

 

ブロガーバトン

ブロガーバトンなんてものがあるのを初めて知りました。

mixiのバトンを懐かしく思い出しましたが、mixiってなに? と若者に言われてしまいそうです。

  • 自己紹介
  • ブログの内容紹介
  • バトンを渡したい方へメッセージ

という感じのバトンなようなので、やってみます。

 

f:id:beerco:20211011173216j:image

まずは自己紹介カード埋めてみました。

 

何も分からず始めたブログでしたが、7ヶ月続いていました。

最近、更新頻度が遅くなってきてしまっているのですが読んでくださる方がいるので励みになっています。

 

病院薬剤師(9年目)として、医療への思いとトレーニングへの思いを詰め込んだブログを書いています。

 

ブログテーマを「医療・健康・筋肉・ビール」と並べてみたら、なんだかむさ苦しい字面になっていることに気がつきました。

 

今からでも「美容・サプリ・ヨガ・アロマ」に変えたいくらいですが、すでに64記事も書いてるので時すでに遅しです。

 

お気に入りの記事

最初に書いた記事は「病院薬剤師1年目の年収」についてです。

www.beercobeerco.com

 

ブログを始めたきっかけの「口は禍福の門」についてはこちらで書きました。

www.beercobeerco.com

 

 

お気に入りの記事は薬剤師になった理由を書いたこちらを選びました。

www.beercobeerco.com

全て読者0人時代の記事なので、暇つぶしに読んでいただけると嬉しいです。

 

 

最近は筋肉の記事も多めなので、私のイメージ像がこちら側になっていないか不安です。

f:id:beerco:20211011214829j:image

引用:横川尚隆さん公式Twitterより

こちら側とか書いてますが、この手の方々を超リスペクトしてます。

 

ブログイメージ向上のために、最近似ていると言われて嬉しかった有名人を書いておきます。

 

笑った顔が田中みな実さんに似てると言われたことがあります!

f:id:beerco:20211011214942j:image

引用:宝島社HP 田中みな実1st写真集 『Sincerely yours...』より

大事なことなので2回言います。

田中みな実さんに似ています!!

 

夫の「ちょ、おま、公共の場でやめとけよ」という声が聞こえる気がします。

 

顔のサイズは私と1.5倍くらい違いそうですが、マスクしてれば顔小さく見えますからね。

問題ないです。

 

私のブログを読む際は、田中みな実さんの笑顔を思い浮かべていただけると、皆様のメンタルにも良い影響があるのではないかと思います。

 

笑顔が素敵という点では、上で引用させていただいた職業筋肉の横川尚隆さんも素敵ですね。

職業筋肉ってなんなんでしょう、この手の方々のそうゆうところが私は大好きです。

好きな絵描きブロガーさん

最後にバトンを次の方へ渡すようですが、バトンを渡したいお二人が自己紹介記事をすでに書かれてる方々でしたので、記事紹介をさせていただきます。

(バトンはやらなくても大丈夫です💦)

 

お一人目はみよしさん(id:miyosyt)です。

漫画家さんなのですが、絵が可愛くていつも癒されております。

そして、シュールな内容もツボで大好きです。

miyoshinolog.com

最近のお気に入りはこちらです。

ぷぷっと笑わせてもらいました。

miyoshinolog.com

周りの方々の面白さを観察する力が素晴らしいです!

 

お二人目はぎん太さん(id:kspengin)です。

最近withonlineでの連載も開始されていて、本当に素晴らしいご活躍です。

 

1番のお気に入り記事は、お母様の名言「できるかできないかじゃあない、やるかやらないかだろ!」がさく裂したこちらの記事です。

kspengin.hatenablog.com

 

お二人を見ていると、絵が描けるのって素晴らしいな~と羨ましくなってしまいます。

 

最後になりますが、いつもコメントをくださったり星をつけてくださったり、優しい読者さんが多くて記事を書く原動力になっています。

 

私自身、「医療ってなんなんだろう」と考えることが年々増えてきているので、皆様と一緒に自分の体や健康と向き合っていくための記事をこれからも書いていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。