びるこブログ

ビールが大好きな病院薬剤師(育休中)

MENU

泣かない女はいない

こんにちは! びるこです。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

あまり落ち込まない人間なのですが、ブログって元気が無いと書けないものだなと実感しています。

 

 

医療現場での衝突

ハザーダス・ドラッグについてのブログを前に書きました。

解決できたと思っていたのですが、一人の医師とあれからまた衝突があり先日家で泣いておりました。

(30歳超えても悔し泣き)

 

www.beercobeerco.com

 

泣いてたら夫が桃をむいてくれました。

いい奴。

 

凹んだ時は、あったいものか柔らかくて甘いものですね。

ここでお酒に逃げると良いことがないので気を付けています。

https://alu-web-herokuapp-com.global.ssl.fastly.net/cropped_images/dkiDaIxUJYgqJKLScSsDwFPkLVy2/c_1584329450849

3月のライオン羽海野チカ

冷たいもの摂取すると、HPが半分になるので命取りになるそうです。

 

設備なしでの抗がん剤調製の曝露リスクは伝わっているはずなのですが、行動を変えてもらえずモヤモヤとしてます。

 

病院に勤めていると、なぜ医療従事者同士で衝突しなければならないのか? と思うことがよく起こります。

皆、患者さんを思う気持ちは同じなはずです。

 

今回の問題に関しては、不妊や早産、流産のリスクを背負っているので私も引くわけにはいかないというか・・・

 

看護師さんたちやほかの先生など助けてくれる人たちもたくさんいるので、何とか頑張りたいと思います。

 

全国各地での医療従事者の大量離職が問題になっていますが、患者さんを救いたければまずは職員を救ってほしいと心から願います。

 

ウイルス暴露もハザーダス・ドラッグへの暴露も職員がリスクを背負って頑張っていることに変わりはありません。

それが仕事と言われてしまうとそれまでですが、大量離職が問題となっている病院ではキャパを超えた患者受け入れで精神的ストレスは計り知れませんし、更に経営悪化でボーナスカットなどもあるため地獄です。

 

医療従事者も人間です。

 

感染再拡大中ですが、ワクチンのことや感染予防のこと、今一度気を引き締めて考えていかなければいけないと感じます。

 

死にたくなったら筋トレ

先日の私は死にたくなってはいませんが、東京都病院薬剤師会の求人ページを眺めるくらいには落ちていたのです。

そうだ! こんな時こそ筋トレ! と思ったのですが落ちきっている時に筋トレする気力は生まれてこないことが分かりました。笑

  

なので、落ちる前に筋トレしておくことが大切なのだと身をもって感じました。

 

テストステロンさんも言っています。

悩むな。

悩んで解決する問題などほとんどない。

心配するな。

心配ってのはまだ起きてもいない問題を頭の中で創り出しストレスを感じる無駄な行為だ。

 

人間はじっとしていると悩みや心配が止められない生き物だ。

 

悩みや心配が襲ってきたら筋トレで返り討ちにしろ。

引用:「超筋トレが最強のソリューションである」

 

今日は仕事が休みで気分も盛り返していたので、トレーニングしてきました。

悩みを返り討ちにした気分です。

 

悩んでいても仕方ないので、とりあえずいざと言うときに上司を投げ飛ばしてダッシュで逃げ切れるくらいのフィジカルを手に入れておこうと思います。

f:id:beerco:20210708165551j:image

f:id:beerco:20210708165558j:image

スクワット(今日は35kg担ぎました!)とインバーテッドロウなどをやりました!

 

泣かない女はいない

最近、父がYUKIの「泣かない女はいない」をよく聴いているとLINEをくれました。

 

それが善いとか悪いとかではなくて

自分の意見をちゃんと持って言うだけ

 

「それもアリだね」「分かるよ」って言ってもらえるだけで

心が随分と楽チンになるのさ

 

自分の普通は普通ではない

隠しきれない それが個性だ

 

泣いたり怒ったり忙しい毎日を

優しく楽しく過ごしたいから

(略)

たまには踊ろうよ

 

ありがとう、お父さん。

「娘は、がんばります」と思ったのでした。

 

別に父は私が悩んでることなんて知らないのですが、親子ってどこかで繋がってるんですかね。笑

 

まとめ

  • 泣いて怒って生きていく
  • 悩んだら筋トレ
  • 泣かない女はいない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 テストステロンさんの記事はこちらです。

www.beercobeerco.com

www.beercobeerco.com