びるこブログ

ビールが大好きな病院薬剤師(育休中)

MENU

無事に出産しました!

こんにちは! びるこです。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

2022/12/4に無事、2,920gの男児を出産致しました!

f:id:beerco:20221206214008j:image

 

予定日より9日早く、お腹に入れてるのそろそろ辛いよ〜という思いが通じて早めに出て来てくれました。

 

初産での無痛分娩が選択できないクリニックだったため、普通分娩となりました。

立ち会ってくれた夫のサポートが無ければ気を失っていただろうと思ったので、本当に夫によるケツの穴全力押しと激励には感謝しかありません。

 

あとは、助産師さんたちの対応にもとても感動しまして…同じ病院勤務者として見習わなければと心に刻みました。

「患者さんを安心させること」

もう、これだけですね。やるのこれだけです。

 

14時間陣痛に耐え泣いて叫んでいきんだ後、本当に体内から人間が出て来たことに驚いてしまい、産後は冷静になって会陰を縫合されながら

「日曜日なのにすみません〜」

「今日はお産多い方ですか?」

など先生と雑談してました。笑

女って本当に強い生き物なんですね。知らなかったです。

 

妊娠発覚後の無念のフルマラソンチャレンジや、妊娠中のトレーニングなど、見守っていただいた皆様には感謝しかありません。

 

 

出産の2時間後に普通に歩いてウロウロできたのは、間違いなく10ヶ月目まで続けたスクワットやデッドリフトのおかげだと信じています。

 

ここからは自分の体の回復と、新生児育児に集中するため、ブログはお休みに入ります。

 

約2年間はてなブログを続けて、出会えた皆様とのご縁は嬉しいものばかりでした。

また再開する日が来たら、宜しくお願い致します!